なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
そば

レビューやランキングで探す、日本全国そば情報

探す、食べる、採点する
そばデータベース

ピックアップ写真

  • 松屋
  • 十割そば処 そば五郎
  • 弥助そばや
  • 切田屋

「天ぷらそば(冷がけ) 700円」@松屋の写真奥羽越NDBの旅:蕎麦編
平日の11時に到着。かつてこの地区で御世話になった際に、稲庭うどんのイメージしかなかった県南にこんなにも美味しい蕎麦があるのかと思ったお店の一つで、この度18年振りに来店。早めに着いたものの、11時にきっちり開いた。一人客であるが「どこでもぞうぞ」とのことで、奥の座敷に着席。大盛にするか迷ったものの、今まで食べていない掲題のメニューをオーダー。お店の方同士で地元... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「地鶏せいろ」@十割そば処 そば五郎の写真乳頭温泉郷の一つ、あの超有名な鶴の湯で温泉を堪能し、街に戻ってきたらちょうどお昼だったので、駅前の物産館の中にあるこちらを訪れた。
駒ヶ岳温泉同様、こちらも鶴の湯系列のお店だそうだ。

600円のもりそばをはじめいろいろなメニューがあるが、その中からおすすめと書かれた標記をお願いした。
これは冷たい麺を温かいつけ汁に潜らせて食べるもので、... 続きを見る

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件